ジョブ 仕事 work

社会人になってからの経験や、ずっと感じていたこと そして心のセラピストとして私なりの考えを綴っていきます

私の意識を変えた同僚の言葉

今でもその時のことをハッキリと覚えていますが

本当に有難い一言でした(^_^;)

 

当時、私が勤めていた職場は女性しかいない部署でした。

休憩時間は常に賑やかで聞こえてくる会話の内容や言葉使いなど

遠回しの会話が多く、ストレートな言葉を発する私にとっては少し

苦手な集団だと感じていました。

 

 

そんな思いを持ちつつも気付けば1年がたち

少しずつ周りの人との距離や会話に慣れてきた頃、仲良くなった女性と

2人で話していたのですが、その時に

 

「種ちゃん、言葉がきついよ💦」 と言われたのです。

 

この時、私は正直 (女って面倒・・・) と思ってしまいました(;^ω^)

ダメですね私。笑

 

その後は、話すときに言葉を選ぶように気をつけました。

 

今ではこのエピソードを話すと「そんな風に聞こえないよ」と言われるまでに

成長できました。

でも、彼女の一言がなければ今もストレートな言い方しかできずに

知らないうちにもっと周りの人を傷つけていたのかもしれないと思います。

話す言葉について成長できたのは彼女のお陰です(^^♪

 

 

クリックしてもらえるとブログ更新の励みになります💛

よろしくお願いします(^^♪

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 OL日記ブログ いきいきOLへ
にほんブログ村